リチャード・バックミンスター・フラー

まず、現在やっと未読のコメントを500通切ったので(と言っても498残っています)、書こうと思いました。

たくさんのコメントをありがとうございます。読むことを優先すると書けないので、私がこのブログに使える時間との関係で考えます。

 

実は、先日お聞きしたお話に出てきた方がとても気になっていて…調べたかったのです。

リチャード・バックミンスター・フラーさんだと思います。

 

お話は、1976年でのことだそうですから、存命中。

7年後に87歳で亡くなっているので、私が伺った話とマッチします。

 

この方は、たった一人の人生が世界にどんな影響を与えることができるか…ということに生きた方だそうで…

80歳の記念に、世界中で80個のイベントを行ったそうです。

そのカリフォルニアで行われたイベントでの話を伺いました。

 

リン・トウィストさんからお聞きしたお話。

英語を日本語に…同時通訳で頭の中ごちゃごちゃ…って聞いてしまっているかもしれません。

 

があると。

http://bfi.org/about-bfi/updates/2014/04/thank-you

you or meパラダイムが、you and meパラダイムにシフトした…って。

 

バックミンスター・フラーが説く「若者が学習する場合の4つのプロセス」

 

 

どれに書いてあるのか分かりませんが…。

知りたくなったのでメモ代わりに。

 

 

投稿者:

nova

novaは一人です。