カレンブロッソ

カレンブロッソを初めて拝見…したのは8年前くらい?だって、7年前にオープンしたって言ってらしたから…。そのあと、三越で見つけて…勢いよくモノがなくなっている中、この柄がいいのに…って言ったら、大坂から来たという営業のお兄さんは調子よく「自分が受けたから、絶対大丈夫!」って違うものが届く…ということがありました。結局、交換していただき、感謝。ちゃんと欲しいものを手にしたのですが…、それから昨日久しぶりに…というか、エスカレーターを降りながら目に飛び込んだ博多織のバッグ。も楽しい~って気になって立ち寄ったのでした。

 

一昨年かに、博多織のものがあるとは聞いていて、見てもいたのですが、形嫌い…くらいに思ってました。

だけど、シンプルなものもあるんだ…。

そう思って眺めていたら、なんと柄も革の部分も選べると言うではありませんか…ビックリ。それも、見本がすぐ出てきて…凄い!とお話していたら、なんとたまたまのフェア中だったんだそうです。

で、たまたまの偶然か…25日閉店とのことで撤退されるんだとか…知らなかった…と、ミッドタウンにありますよねぇ~なんて、4店舗しかなかったことも知らず偶然に目にするチャンスだけは結構得ているなぁ…。

 

博多織のバッグいいなぁ…っていろいろなところで見ていたのです。形がいいものがあれば…って感じで。残念…って思うのは、いいなぁ…って思う色からなくなっていく…反物を博多織から取って、それをバッグに加工。バッグ用にお持ちのいろんな色のもの…でも明るい色は無くなるのが早いんだとか。ツートンカラーのバッグにでも自由に作っていただけるとか凄い~。ちょっと素敵なセミオーダーメイドの話に感動しました。

 サイトを拝見していたら、おや?博多織のものは載ってない…。地方オリジナルだったのかなぁ…?店舗無くなると、なくなるのかしら…?でも、確かミッドタウンでも昔あった気がする…。

革も色が選べて…って楽しんでいる方々のオーダーしたものの写真を拝見させていただき、サイトを見ると、なんか寂しい…。自分オリジナルで楽しんでいらっしゃるバッグたちを見たら楽しくなりました。凄い~。全て手作りだからできることなんだそうです…って。

私はいろんなバッグ屋さんにこの柄のものが欲しい~とか、この色が欲しい~とか、わがまま言って規格にあるものを作っていただくことはありましたが、配色の仕方も自分好みにされている写真にうつっていたバッグは完全オリジナル…って、単色使いのものより素敵。店頭に並んでいるものより価格が上がる…と言っても破格に上がるわけではないのなら、こんな利用も楽しいなぁ~って知ることができてよかったです。

 

 

 

 

 

 

 

投稿者:

nova

novaは一人です。