Dear everyone of all over the world

久しぶりに書いています。

どうしたら、5000票以上の差がある状態を変えることができるチャンスがあるか?考えました。一位との差はとても大きいのですが、考えた結果、世界中の方に協力をお願いすることが良いかもしれないと思いました。

明太子とこんにゃくの美人麺」に投票をお願いします。

http://umaimonkoshien.com/ippantohyo/

明太子は、福岡のお土産品として広く日本では知られています。

今回、この料理を通して地域に貢献できれば…そんな思いを込められています。

よく調べたなぁと感心しているのは、明太子にビタミンB12がたくさん含まれていることなど、本当はもっといろんなことを調べていました。

しかし、食物繊維が取れる麺として、こんにゃくでできた麺が使われていること

福岡のお土産としても有名な明太子を広く知ってもらえるといいと思います。

食物繊維を十分にとっていないために、大腸がんなど、健康を害している人が少なくありません。現在の日本では、コンビニエンスストアで並んで販売されていると、高校生をはじめ多くの若い世代~お年寄りまで認知されるスピードが速いようです。

食物繊維を摂取することは、昔の日本人では当たり前のようにできていたことでした。

しかし、現在は、多くの日本人が野菜の摂取量が不足しているようで、特に若い人たちを中心に摂取不足傾向が指摘されています。

こんにゃく麺は、イタリアやブラジル、様々な国々で現在、摂取エネルギーを制限するために食べられていると聞きます。

日本の食べ物と、調べていると出てきたこんにゃく。ぜひぜひ、多くの人に食べる機会を持ってもらいたいです。

私は、いつもコンビニで何を買おうかなぁ…と悩んでしまいます。

それは、絶対的に野菜が摂れない傾向を感じるからです。

こんにゃく麺自体がエネルギー量が少ない食べ物ですが、この料理とおにぎりという組み合わせで食べてもらえるといいね…って、量を考えてあります。

汁麺文化のある福岡の食文化も一緒に日本だけでなく、世界に発信できたらいいなぁ~。

ちなみに、「辛子明太子」は福岡の土産品として有名になっていますが、福岡でとれるわけではありません。アラスカやカナダ、北海道など北極に近いところで捕れたスケトウダラの卵を調味液につけこんだ食べ物です。

復活投票企画

 

ぜひ、投票お願いします。

投稿者:

admin

novaは一人です。