ひみつのダンス

絵本。この本を知って、本当によかった…って思いました。

七夕の話かな?

孫のおばあちゃんへの愛情を書いたもの。

 

「もうすぐ80さいのたんじょうびですね。ほしいものはなんですか?」

「プレゼントは何もいらないよ。欲しいのはゆうきの笑顔だな。でも、本当は欲しいものがひとつだけあるの。

なくなったおじいちゃんと40年も会ってないから、もう一度会ってダンスを踊りたい。でも、ひみつだよ。」

 

もうすぐ80歳くらいの年代の人にとって、ダンスといえば…社交ダンス。

ある意味、戦後すぐくらいのこと?

それとも、戦前の若かりしころのことかなぁ…と思いながら読みました。

 

本のタイトル自体も忘れてた…から記録。

検索大変でしたわ。

投稿者:

nova

novaは一人です。